WordPress ME 2.2.3を本家日本語版2.3.3したいが。

Wordpress日本語版

今まで日本語のWordpressと言えば「WordPress Japan」のWordpress MEだったわけですが、なんかver2.2.3以降、アップデートされないな・・・と思っていたら、本家の日本語版として、別にパッケージが出ていたことを知りました。

そのサイトがWordPress | 日本語です。

いま、MEと日本語版が並行リリースされていることで、下記のようにパッケージ比較表があり、日本語版の方がより良さそうだとわかりました。
WordPress パッケージ比較

この日本語版と下記のマルチバイトパッチを使えば、日本語環境は完璧のようです!
WP Multibyte Patch | EastCoder;

Continue reading

MacHeist bundle がもうすぐ終了

1/24のMacHeist先日記事にした「Pixelmatorなどのシェアウェア詰め合わせが$49!」のお祭り騒ぎがもうすぐ終わります。

いやー、このチャリティーの勢い、スゴイです。もうすぐ終了となるかと思いますが、$50万に達しそうな額まで行ってしまいました。
アプリも10個から14個に増え、最後の「VectorDesigner」まで余裕で提供される額に。

Continue reading

アマゾンのストレージサービス「Amazon S3」を知る。

Amazon web services.Macの10GBをなんとかiPhotoバックアップにしようと考えている中、米アマゾンがストレージサービスをしていることをWEBで知りました!
その名もAmazon S3(Amazon Simple Storage Service)。

米Amazon、容量無制限・高速スケーラブルなストレージのWebサービス
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/03/15/11249.html

2006年3月のニュースとは(–; 知っていたら「.Mac」も契約していたかどうか・・。

Continue reading

auが発表会を予告。ブログパーツで参加する。

10月16日に都内某所にて記者発表!私も使っているauが、10/16に何か発表をするらしいです。

「10.16に都内某所にて記者発表」──KDDIがauの発表会を予告 – ITmedia +D モバイル

サイトには、この発表会の参加者として5500人以上(10/10現在)カウントされています!
オープンから5日間で5500人を超えてますよ!最近流行のブログマーケティング手法ですが、ブロガーのみなさん、流石に反応が早いです。

Continue reading

ちょっとハマるよ、ミニゲーム。「GROW CUBE」

GROW CUBE 初期画面Golf GTIのオーナーさんサイトから知った「フラッシュ ゲーム プラネット EYEZMAZE」というサイトのフラッシュミニゲームです。


説明なしで、とにかく左右の10個のマークをクリックしてみてください!
「なんかやっているうちに色々わかってくる!」・・・この感覚が面白く、(ちょっと大げさだけど)驚きと感動を呼び起こしてくれます。

世界中の国の人にプレイしてもらいたいので、テキストによる説明は極力なくしています。なるべく直感で分かるようにしているつもりですが、伝わりにくいところもあるかもしれません。やり方を謎解きのように楽しんでもらえればありがたいです。

全てのアイテムのレベルがMAXになるという「正解」への手順は1つしかないようですが、その時、このCUBEはどこまで発展するのか・・
単純だけどとっても面白い良いアイディアですね♪DSで通勤時とかでも遊びたいです。

GROW CUBE — フラッシュ ゲーム プラネット EYEZMAZE [ アイズメイズ ]
http://www.eyezmaze.com/grow/cube/index_jp.html

KIRIN × Yahoo!

Yahoo! JAPAN でKIRIN THE GOLDのキャンペーンページ先日、この「キリン・ザ・ゴールド」を紹介してから、なんか美味しかったようで2回買って飲んでます。あの缶のデザインを見ると、手を伸ばしてしまうのかも・・?

そんな中、Yahoo!とコラボして、こんな企画ページ出してたんですね。


Yahoo! JAPAN PR企画 – KIRIN
http://promotion.yahoo.co.jp/kirinthegold/

ヤフートップページが「GOLD一色!」。なかなか面白い手法です。
ここで感心したのは、一番下にある「PR企画についてのご意見・ご感想は、 こちら までお寄せください。」というリンク。
ちゃんと企画に対してへ「物申す!」コーナーを設けているんですね。(作りはかなりそっけないですがねー。)

Yahoo! JAPAN PR企画 – ご意見・ご感想フォーム
https://ms.yahoo.co.jp/bin/promo-ms/feedback

よい企画を生み出すのも、人間として成長するも、「人の意見を素直に聞く」。そして「改善する」ってことは、大事なんだなぁ~。