MacHeist bundle がもうすぐ終了

1/24のMacHeist先日記事にした「Pixelmatorなどのシェアウェア詰め合わせが$49!」のお祭り騒ぎがもうすぐ終わります。

いやー、このチャリティーの勢い、スゴイです。もうすぐ終了となるかと思いますが、$50万に達しそうな額まで行ってしまいました。
アプリも10個から14個に増え、最後の「VectorDesigner」まで余裕で提供される額に。

Continue reading

MovableType バージョンアップ

ver.2.64→2.661へ、ひそかにバージョンを上げときました。
今回、「コメントスパム対策」がされているようです。
Milano::Monologさんのページを参考に日本語パッチもMacOSX上で無事完了。作者の方に感謝です。

MacOSX上でのパッチ、ターミナルを使ったりしますが・・自分はいつのまにかに多少慣れました♪
Windows上では「Movable Type 日本語化手順」が参考になりますね~

パッチあて中、「Atom」っていうのが出てきて気になったので、ここを熟読してみる。

追記: 2006年より「WordPress」に乗り換えました。カスタマイズが全然しやすい!楽しい!

Pantherいい♪

昨晩ついに僕のMac(PowerMac G4 1.25GHz Dual FW800)にもPanther新規インストール!

もう、各所で言われていることですが、とっても動作が軽くなりました。今まででも遅いとは思わなかったのですが、全てのことがかなりキビキビとMacをさわっていることがとても楽しい♪各設定やアプリインストール等、環境構築も楽しいです。新アプリ切替機能「Exposé」に超関心!
新Finderはまだちょっと慣れないけど、とっても便利♪PathFinderの作者さんがちょっと気の毒かなと・・(^^;。何気にSafariもバージョンが上がっていてバグ減った?

Macを触っているとわくわくします。Windowsシェア95%なんて数字があるのだけど、その中で本当にWindowsが好きでWindowsを選んでいる人、どれくらいいるのでしょう。
Switchキャンペーンやってます。

Mac OSX 10.3 Panther 発売!

osx031024p02.jpgお久なMacな話題。
NewなOSの発売日です♪
AppleStoreでは、かっこいい
タグプレートがもらえるとっ!
各お店でも色々な発売記念イベントをやっているようで♪
OSXもかなり良くなってきました。うれしい♪