キリンジ

fe44757e2この人達のことあまり聞いて無かったんです。名前は知ってたんですが・・ちあきなおみの「喝采」を歌っているのを聞いて、すごくきれいな声の人だなあ。素敵なセンスだなあと思っていました。

実際に彼ら自身の曲を色々聞いて行くうちに素晴らしい素晴らしいの大絶賛で(私が)今まで聞いていなかったことを後悔してしまいました。「エイリアンズ」「スウィートソウル」「YOU AND ME」「Lullaby」「愛のCoda」などなど素晴らしすぎます。

知らなかったの?なんて冷たいこといわないでください。今更ながらホント知って良かったです。最近出た2枚組みベストをとりあえず聞きまくってます。

キリンジ
http://www.naturalize.jp/kirinji/

→Amazonで見る(試聴可能)

lamp

20081127-235227最近のお気に入りはこの人達です。「Lamp」というグループなんですがなんていうのかな男女の混声Vocalが良いんですねえ。

多分この人達はとっても音楽理論とかに詳しくてコード進行とかも複雑なんでしょうが、そういうの関係なくさわやか~なブラジリア~ンなボッサノバーです。それに大阪万博的な昭和レトロモダンなお洒落満載です。ぜひぜひ聞いて欲しいグループです。

昨年の私的最高アルバムでした。聞き込む程に味が出るのです。

※写真は4thアルバム『ランプ幻想

lamp official website
http://www.lampweb.jp/

→Amazonで見る

さいけでりこ

LOVE PSYCHEDELICO III/LOVE PSYCHEDELICOいつも同じ曲調の様に感じながら毎回はまりヘビーローテーション化。
「さいけでりこ」アルバム聞きました?飽きないんですよねえ。不思議と。しかし彼らは同じような歌いまわしや曲調が多いのになぜ毎回気に入ってしまうのか。良いねえ~購入して一ヶ月ぐらい?たつのに全然あきないどころか毎日聞いてます。

Amazonアソシエイト

このページの左下に、Amazonの広告載せてみました。最近他のサイトでもよく見かけますね。ここからクリックしてAmazonで購入してくれたら、紹介料を払いますよ、というもので。

MARS&ROSES/MISIA

紹介料はまったく期待してませんが、自分的に便利かな。
それは「Amazonライブリンク」というもので、アクセスするたびに紹介される商品がランダムに出てくるからなのね。ちなみにここではジャンル「CD」のキーワード「ロック」というものに引っかかった商品が出てきてます。

好きなMISIAニューアルバムも出てきたりでちょっとうれしかったり♪

ジェイソンベッカー

ジェイソンベッカーについて調べてみるとやはり彼が不治の病を患っていることにどうしてもたどり着く。一般的な見方としても同情を買いつつの見られ方が多い。
がしかしそれよりも何よりも音が素晴らしいじゃないか!と私は言いたい。

Perpetual Burn [FROM US] [IMPORT]/JASON BECKER

まずは「Perpetual Burn」を聞いて聞いて聞きまくれ!

彼があのネオクラシカル全盛期にいかに個性的で魅力的な音をかもし出していたかを味わうがいい。右から左からのクリアでノイズの無い伸びやかなスウィープピッキングの嵐を味わうがいい。オリンピック級の天才テクニックと泣き泣きのクラシカル感そして友情出演マーティ氏の和風テイストとの絶妙なハーモニーを味わうがいい。

ああ!そして思うのです。もうこんなに鮮やかに弾く彼は見れないのであろうと・・

がんばってる?

レザレクション/ハルフォード Cowboys From Hell [FROM US] [IMPORT]/Pantera
先日、練馬区のとある図書館に行ってきました。なんと今の図書館ではCDが借りれるのね♪
図書館を見直してしまいました!
で、借りてきたのが・・
ハルフォード「レザレクション」パンテラ「Cowboys From Hell」とか。
この辺はやっぱり好きですね?♪
しかしハルフォードおっちゃん(いくつなんだろ?)はほんとパワー全開で頑張っているんだなっ!最近の北野たけし監督も格好良いし、そんなおやじになりたいな♪