捨印って押さない方が良いかも。

ネタフルさんの記事を見て、ちょっと驚きました!

契約書や申込書などにある「捨印」・・なんとなく、そして当たり前のように押していましたが、その捨印の意味はというと・・
Wikipediaより・・
「あらかじめ押す訂正印であり、以後の訂正を認める意思表示である、と解釈される。」
「本来は、微細な誤記、あるいは明らかな誤字脱字程度の訂正を認める趣旨で押されるものだが、訂正の範囲や限度は限定されていない。」

Continue reading

たまたま西向きで寝てみたら、ぐっすり寝られた。

今まで基本「東」に頭を向けて寝ていたのですが、昨日、奥さんがたまたま西向きに寝てしまったことから、自分も西向きに寝たのですが・・・これが朝目覚めると、「グッスリと寝た~」気分だったのです。(休日の朝と間違えてしまったほどで。)
特別ほかに普段と変わったことをしていないので、「西向き」=「グッスリ」に違いない!

ということで、ちょっとググってみると・・・
夕刊フジBLOG|寝るときに最高にいい方角は北枕

なんと、最高にいいのは今まで避けていた「北」なんですかっ!

Continue reading

似顔絵イラストメーカーで作ってみました

mamoの似顔絵似顔絵イラストメーカーが面白い!Web上で顔のパーツを選んで似顔絵画像を出力してくれるページなり。
今まで、投稿者ごとにアイコンで表示させたいな~なんて思っていたところだったし、
最近いろんな人がこれで似顔絵を公開しているのを見て、やってみました。
よく出来すぎか?早速、投稿者アイコンにもしてみました。
Continue reading

バスでお台場

先日、時々行くお台場に、初めてバスで向かいました。
ゆりかもめりんかい線って運賃高くないですか?って前々から思っていたので、東京駅から出ているお台場方面行きのバスが気になっていたのです。
早速乗り込んで、一番後ろの席へ。(→この席だけ背もたれ垂直&シート固いので、ちょっと失敗。)ビッグサイトまで約40分の旅は風にあたり、ゆっくり景色を見ながらいい気分でした。
でもちょっと着くまで長いかな?(^^;・・あら、浜松町から行けば17分で行けるのかよ~。
料金はどこでも200円均一♪他にも都バス1日乗車券を500円で買えば乗り放題で都内どこでもいける!+200円で都営地下鉄も乗り放題!!
こんなお得なバスを利用しない手はありません♪