auが発表会を予告。ブログパーツで参加する。

10月16日に都内某所にて記者発表!私も使っているauが、10/16に何か発表をするらしいです。

「10.16に都内某所にて記者発表」──KDDIがauの発表会を予告 – ITmedia +D モバイル

サイトには、この発表会の参加者として5500人以上(10/10現在)カウントされています!
オープンから5日間で5500人を超えてますよ!最近流行のブログマーケティング手法ですが、ブロガーのみなさん、流石に反応が早いです。

Continue reading

SNSがモバイルに適する理由

わたしゃーSNSはやってません!アカウントもあったりするけど、全然ログインしてません。
基本的に、他人との広~い交流を求めてないってことなんですな、リアルもWEBも。

SNSってブログありメッセージあり、画像・動画も・・・そんな言ってみれば重量級サイトなのに、モバイル対応SNSがどんどん増えた現実を見て、「なんで?」と思っていたのですが、IT-PLUSさんの記事を見て、モバイルでやることの優位性に今更ながら納得しました。

Continue reading

ソフトバンクだらけ・・

ソフトバンクだらけ・・日経ITproのサイトの記事ランキングを見てみたら、ほとんどソフトバンクだらけですねー。
良くも悪くも今話題です!
先日は、他社より高く設定されていた通話料についても、「他社と同等に値下げする!」と発表。個人的にこのあたりで収益確保するのかなと思っていたので、「ヤルなー」と思う反面「大丈夫かー?」と心配になります。
ニュースを見ていると、ソフトバンクに乗り換える人、多いようですね。50人待ち、5時間待ち・・・半年、1年経って、ユーザ満足度が高いことを祈っております。
自分は様子見ですが、現状を打破し面白いことをする人は好きです。孫さんがんばれっ!

ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/

迷惑メールへガツン!

我がボーダフォンが迷惑メール根絶のための新しい試みを始めました。その内容は・・・

受信した迷惑メールの本文の先頭に「送信元の携帯電話の番号」「受信年月日」「受信時刻」を入力し、Eメールにて「 stop@meiwaku.vodafone.jp 」宛に転送することで行なう。例えば、090△△△△△△△△という番号の携帯電話から2004年2月3日15時に受信した場合、本文の先頭に半角で「090△△△△△△△△,20040203,1500,」と入力することになる。

多少面倒な作業かも。でもこれは確実に減っていきそうな感じですよね♪

しかし、mamok.comという自分のドメイン宛にくる迷惑メールの量といったら・・(–;
英語だらけの不可解メールが1ヵ月で100件超。あまり使ってないフリーメールに転送して、たまにサクっと消してます!

かぶりものNo.1

ご当地キティ」なるサイトを発見!日本各所のお土産屋さんで見かける、様々なキティちゃんが大集合。・・もみじキティちゃんがすごい!まるでヒトデだよ(^^;

先日jin君が韓国土産で買ってきたのもキティちゃん。会社で携帯に数々キティちゃんをぶら下げてる子に言ってみたら、かなり欲しがってたよっ!。

zp8497586rq