スタイロフォン

ishibashi_4310204001要するに70年代子供向けおもちゃとして売り出されたスタイロフォンの復刻版です。買いました。演奏しやすいし、音がめちゃくちゃ好みです。ぜんぜんあきません。
アナログシンセというかなんちゅうかムーグ的というか・・何がすごいってうちの子供意外と弾きますよ。やはり玩具なんですね。

でも音は60年代~70年代です。デザインもかっこいいです。壊れると怖いからもう一個買っておこうかと思いました。
コンパクトでお出かけできますよ。ギター何年やっても上達しないのにスタイロフォン上達するのはやいです。
学研のアナログシンセ買った人。買いましょ。絶対損しないです。例の動画サイトで検索して見れば良いですね。オクターブも一応変えられるので私的には演奏面でも満足できますね。

mamo僕とスタイロフォンでセッションしてください! たのむ。

ウエストパークカフェのハンバーガー

ボリューム満点!

ボリューム満点!

新宿高島屋の上にあるウエストパークカフェのハンバーガーが美味しいです。

左はおすすめ「ベーコン チーズ バーガー(¥1,470)」。今時のプレミアムバーガーですが、値段の価値あり!
ジューシーなパティに、ベーコンとチーズのハーモニー。さらに横に添えられたポテトは、太めでホクホク。これでお腹いっぱいになります。
また注文時には焼き加減を選べます。私はミディアムレアをチョイスしますね。

ウエストパークカフェ
http://www.maysfood.com/

Continue reading

iPod touch

久しぶりにやっちゃいました!発表後の即ポチッとな。
なんとWi-Fiでネットサーフィンが出来る「iPod touch」発表ですよ。

夜中の2時からオンタイムで発表内容を追い、「touch!」「wi-fi!」「Safari!」の立て続けの発表には、とてもエキサイティングしてしまいました。(Gizmodoさん、ありがとう!)

だって、「iPod nanoの2Gがつらくなってきた」「携帯にPCサイトビューアが無い」「最近、欲しいものが無くなってきた」・・な自分ですから。もうこれはドンピシャです♪

Continue reading

JIN’S

null

私は眼鏡が好きで良く買うんですけどJIN’Sは安いし好きなデザインも多いし良いんです
よね。私は最近、昭和的なセルロイドのって言うか・・言うなれば「仲本工事」のような「安保闘争」的な匂い【どんな匂いじゃ~】の眼鏡が好きでねえ。レトロで職人チックなモノがビビビッと来るよね。JIN’Sって近くでは豊洲ららぽーとにあるから是非。まあ趣味が色々だから多彩でよいのですが私としては「仲本工事」の様なレトロで60年代的なモノを増やしてくれると良いんですがねえ~写真は好きなモノのイメージです。JIN’Sではありませんので・・もう眼鏡20個ぐらいあるんですがカミサン怒り気味です。

紅盤

紅盤(初回限定盤)(DVD付)買いました

「ゼクシィ」CMで流れている「ウエディング・ソング」と初回限定盤のライブDVDに誘われて買ったのですが、他の曲が思った以上に良く、最近ずーと聞いています。

「恋愛-レンアイ-」をコンセプトにした曲構成になっており、BONNIE PINKとのデュエットナンバーであるサザンオールスターズ「真夏の果実」のカヴァーや、沢田研二「ダーリン」のカバーなどのカバー曲を斉藤和義スタイルで聴かせてくれます。

中でも、作家:伊坂幸太郎とのコラボ曲【ベリーベリーストロング~アイネクライネ~】は、スピード感のあるリズムと物語のような詞で状況映像が浮かんできます。(言いすぎカナ)

ウエディング・ソングのPV 泣けます。。。

Peace お届け!!が良い♪

鈴木亜美ちゃんのニューアルバムは様々なアーティストに参加(join)させてもらって作り上げた「CONNETTA」。(コネッタ:イタリア語でconnect/コネクト(つながる)のことだとか。)
その中でも、新曲「Peace お届け!!」が良いです♪(また、既発曲の「Alright!」も入っててうれしい。これも好き。)

正式には「Peaceお届け!!(ハート記号) / 鈴木亜美 joins THC!!」とのことで、THC!!とのコラボ曲。・・・って「THC!!」って知りませんでした(^^;。この「!!」がこだわりを感じさせます?!

iTunesで聞いてみる。
鈴木亜美 joins THC!! - CONNETTA - Peaceお届け!!

Amazonのページ。
Peaceお届け!!(ハート記号) / 鈴木亜美 joins THC!!

アルバムはこっち。(このバージョンのジャケットが良いですね。)
鈴木亜美 / CONNETTA(ジャケットB)(DVD付)

Continue reading

MISIAツアーDVD発売!

THE TOUR OF MISIA 2004 MARS & ROSESMISIAの今年1月のツアーの模様が収録されたDVD「THE TOUR OF MISIA 2004 MARS & ROSES」が3/31発売されます♪私は東京ドームで観てきました。
前回のツアー「THE TOUR OF MISIA 2003 KISS IN THE SKY」では、ほぼニューアルバム「KISS IN THE SKY」だけからの選曲となっており、少し不満なものとなっていただけに「どうなのかな・・」といった気持ちでドームに向かっていったんですが・・最高でした!(笑)
Continue reading

ロード・オブ・ザ・リング見てきました♪

文庫 新版 指輪物語 全9巻セット
アカデミー賞取りまくりの「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」、有楽町で見てきました。
1・2ときて、最後の章となる今回も、約3時間半という長丁場を感じさせない映画でした。今回は、「勇気」がテーマだったような気がします。負けるとわかっていても戦う「勇気」に皆が満ち溢れ、突き進んでいく・・・感動しました。
ただ、もうこれで終わってしまうとことにさみしくなり、最初から本を読んでみようかと本屋へ行くと、ちゃんと「文庫 新版 指輪物語 全9巻セット」なるものがあるんですね♪早速、パラパラめくってみると・・・あり?「です・ます」調だ。なんか世界観と合わないな~(–;ちょっとショックです。

Amazonアソシエイト

このページの左下に、Amazonの広告載せてみました。最近他のサイトでもよく見かけますね。ここからクリックしてAmazonで購入してくれたら、紹介料を払いますよ、というもので。

MARS&ROSES/MISIA

紹介料はまったく期待してませんが、自分的に便利かな。
それは「Amazonライブリンク」というもので、アクセスするたびに紹介される商品がランダムに出てくるからなのね。ちなみにここではジャンル「CD」のキーワード「ロック」というものに引っかかった商品が出てきてます。

好きなMISIAニューアルバムも出てきたりでちょっとうれしかったり♪

電波時計

念願の電波時計を買った。もちろんソーラー。しかもタフソーラーね。
これで、時間合わせ不要かつ電池交換不要な腕時計をGET!
感激だなー。時間がくるわないし、電池交換しなくていいし。
常に正確な時間を刻み続ける時計。うん。素晴らしい。