KIRIN × Yahoo!

Yahoo! JAPAN でKIRIN THE GOLDのキャンペーンページ先日、この「キリン・ザ・ゴールド」を紹介してから、なんか美味しかったようで2回買って飲んでます。あの缶のデザインを見ると、手を伸ばしてしまうのかも・・?

そんな中、Yahoo!とコラボして、こんな企画ページ出してたんですね。


Yahoo! JAPAN PR企画 – KIRIN
http://promotion.yahoo.co.jp/kirinthegold/

ヤフートップページが「GOLD一色!」。なかなか面白い手法です。
ここで感心したのは、一番下にある「PR企画についてのご意見・ご感想は、 こちら までお寄せください。」というリンク。
ちゃんと企画に対してへ「物申す!」コーナーを設けているんですね。(作りはかなりそっけないですがねー。)

Yahoo! JAPAN PR企画 – ご意見・ご感想フォーム
https://ms.yahoo.co.jp/bin/promo-ms/feedback

よい企画を生み出すのも、人間として成長するも、「人の意見を素直に聞く」。そして「改善する」ってことは、大事なんだなぁ~。

寒い夜には冷たいビール

キリン THE GOLD新発売のビール、「キリン・ザ・ゴールドがもう店頭に並んでいたので飲んでみました!

飲みやすく、なかなか美味しかったですよ♪ビールとしてはクリアな部類、しかしながら後半にいわゆる「隠し苦味」がコクとなって味わうことが出来ます。
キリン100周年に出す新ビールとして、これからの「新定番」をつくりたいとの意気込みのビールです。そのためか、パッケージはあえてシンプル。かっこよいのではないでしょうか。


KIRIN キリン・ザ・ゴールド
http://www.kirin.co.jp/brands/kirinthegold/index.html