スタイロフォン

ishibashi_4310204001要するに70年代子供向けおもちゃとして売り出されたスタイロフォンの復刻版です。買いました。演奏しやすいし、音がめちゃくちゃ好みです。ぜんぜんあきません。
アナログシンセというかなんちゅうかムーグ的というか・・何がすごいってうちの子供意外と弾きますよ。やはり玩具なんですね。

でも音は60年代~70年代です。デザインもかっこいいです。壊れると怖いからもう一個買っておこうかと思いました。
コンパクトでお出かけできますよ。ギター何年やっても上達しないのにスタイロフォン上達するのはやいです。
学研のアナログシンセ買った人。買いましょ。絶対損しないです。例の動画サイトで検索して見れば良いですね。オクターブも一応変えられるので私的には演奏面でも満足できますね。

mamo僕とスタイロフォンでセッションしてください! たのむ。

ウエストパークカフェのハンバーガー

ボリューム満点!

ボリューム満点!

新宿高島屋の上にあるウエストパークカフェのハンバーガーが美味しいです。

左はおすすめ「ベーコン チーズ バーガー(¥1,470)」。今時のプレミアムバーガーですが、値段の価値あり!
ジューシーなパティに、ベーコンとチーズのハーモニー。さらに横に添えられたポテトは、太めでホクホク。これでお腹いっぱいになります。
また注文時には焼き加減を選べます。私はミディアムレアをチョイスしますね。

ウエストパークカフェ
http://www.maysfood.com/

Continue reading

動的URLはそのままで!?

これは記事にしなければいけない!

今までWebマスターの間では、半ば常識となっていた「動的URL」は検索エンジンに読まれにくいので、「静的URL」に変換したほうが良いということ。(動的URL → URLに「?=○○&ID=1324」などシステムで利用する変数が付加されたもの)

Googleはじめ、検索エンジン側もそのような見解を示していたのだが、このたびGoogleがこの常識を覆す記事をBlogに投稿した。

Continue reading

とても軽量なツールチップ表示スクリプト

ちょっとした情報を付加してあげるのに便利な、ツールチップ。
「title属性があるじゃないか!」と思うのですが、表示は少なからずブラウザ解釈に依存しているようです。
※Alt属性は代替テキスト用なので、そもそもの用途が違います。

ちょっと必要になったので調べてみました。
が、下記にリスト化されるぐらいあるんで・・・さてどれにするか・・

List of 25 Javascript/Ajax & CSS Tooltip Scripts

Continue reading

Nike + iPod Sport Kit で走り始めました。

Nike + iPod Sport Kit今までたまに早起きして、近所の公園で走ったりして、その朝の景色と清清しさで「すげー気持ちいい♪」なんて感動したりしていたのですが、それでも人間はなかなか習慣づかない生き物でして・・(^^;

と言うわけで、最近またCM流れ出している「Nike + iPod Sport Kit」を買ったのですよ。
iPod touch買ってから、車専用ジュークボックスになっていたiPod nanoが活躍してくれるのです♪

Continue reading

WordPress ME 2.2.3を本家日本語版2.3.3したいが。

Wordpress日本語版

今まで日本語のWordpressと言えば「WordPress Japan」のWordpress MEだったわけですが、なんかver2.2.3以降、アップデートされないな・・・と思っていたら、本家の日本語版として、別にパッケージが出ていたことを知りました。

そのサイトがWordPress | 日本語です。

いま、MEと日本語版が並行リリースされていることで、下記のようにパッケージ比較表があり、日本語版の方がより良さそうだとわかりました。
WordPress パッケージ比較

この日本語版と下記のマルチバイトパッチを使えば、日本語環境は完璧のようです!
WP Multibyte Patch | EastCoder;

Continue reading

MacBook Air の封筒ケース

MacBook Air の封筒ケース「AirMail」もう頻繁に流れている「封筒からでてくるMacBook AirのCM」。

Macbook Air買ったら、是非あの封筒にいれてウケを狙いたいところ!・・・でやっぱり発売されて人気のようです。
左画像のMacBook Air の封筒ケース「AirMail」は海外サイトで、$29.95で購入できます。

Continue reading