ウエストパークカフェのハンバーガー

ボリューム満点!

ボリューム満点!

新宿高島屋の上にあるウエストパークカフェのハンバーガーが美味しいです。

左はおすすめ「ベーコン チーズ バーガー(¥1,470)」。今時のプレミアムバーガーですが、値段の価値あり!
ジューシーなパティに、ベーコンとチーズのハーモニー。さらに横に添えられたポテトは、太めでホクホク。これでお腹いっぱいになります。
また注文時には焼き加減を選べます。私はミディアムレアをチョイスしますね。

ウエストパークカフェ
http://www.maysfood.com/

Continue reading

Nike + iPod Sport Kit で走り始めました。

Nike + iPod Sport Kit今までたまに早起きして、近所の公園で走ったりして、その朝の景色と清清しさで「すげー気持ちいい♪」なんて感動したりしていたのですが、それでも人間はなかなか習慣づかない生き物でして・・(^^;

と言うわけで、最近またCM流れ出している「Nike + iPod Sport Kit」を買ったのですよ。
iPod touch買ってから、車専用ジュークボックスになっていたiPod nanoが活躍してくれるのです♪

Continue reading

今年も帝釈天の甘酒から

葛飾柴又帝釈天あけましておめでとうございます!とうとう2008年ですね。このブログ、2003年からなので5周年となる年でございます。

さて、今年は元日に葛飾柴又帝釈天に初詣に行ってきました。(昼にはフジテレビ「第41回初詣爆笑ヒットパレード2008」でも中継されて、いろんな芸人さんも来ていたようです。)たっくさん人がいまして・・自分はさっと手を合わせ、すぐお店の方に・・。あー、今年もいらっしゃいました!ぬいぐるみをかぶった甘酒おばちゃん!!

Continue reading

CSV編集とセル内改行の置換

セル内改行置換は、コントロール+J!仕事でCSVを読んでPHPで分析、HTMLで出力というものを作ったときの覚書。

■エクセルの列は、256列までしか無い!

エクセルの行(縦方向)は65,536行まで、列(横方向)は256列(IVまで)しか表示・入力できません。今まで知りませんでした・・今回256列以上のCSVを扱ったため、探したのがCSVエディタ。Cassava Editorを使いました。

Cassava Editor
http://www.asukaze.net/soft/cassava/
Continue reading

auが発表会を予告。ブログパーツで参加する。

10月16日に都内某所にて記者発表!私も使っているauが、10/16に何か発表をするらしいです。

「10.16に都内某所にて記者発表」──KDDIがauの発表会を予告 – ITmedia +D モバイル

サイトには、この発表会の参加者として5500人以上(10/10現在)カウントされています!
オープンから5日間で5500人を超えてますよ!最近流行のブログマーケティング手法ですが、ブロガーのみなさん、流石に反応が早いです。

Continue reading

iPod touchで公衆無線LAN。再び悩む・・

HOTSPOTとBBモバイル。以前、公衆無線LANサービスのHOTSPOTを契約し、月額1,680円(税込)払っていたのですが、仕事での外出が減り、一度解約しました。4回の週末で使ったり使わなかったりってな状況だと、1,680円はちと高い気がしてね。

その後、Yahoo!BBモバイルの無料テスト期間を経て、(Yahoo有料会員ということもあり)月210円を払って、時々マクドナルドに行くわけですわ~。
で、今回買った「iPod touch」を存分に楽しむには、やはり出先のカフェとかでWebやメール・RSS見たり、「あの曲何だっけ?」って時にiTunes Wi-Fi Music Storeで検索⇒試聴⇒気に入れば購入♪とやってみたいわけですな(^^。

そんなわけで、モスバーガーや駅その他でよく見る「HOTSPOT」をまた利用しようと決めました。ただ、もうちょっと安く利用できないかと検討してみました。 Continue reading

Sony Rollyの狙っている層は?

ソニーのオーディオプレイヤー「Rolly」iPodの怒涛の新製品発表の影になってしまった感があるソニーのローリー(Rolly)。

「全く謎のオーディオプレーヤー」という戦略で発表されたが故に、初期報道で「iPodの対抗馬か!?」なんていわれ、Blogでも情報を小出しにして結構興味を引いたと思うのですが、全貌がわかり・・・全然違いましたね。
ん~~どうなんでしょうか、これ。ソニーらしいとは思うのですが。

【動画付き】ソニーが手のひらサイズの“踊る”オーディオプレーヤー発表:日経パソコンオンライン
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070907/281484/?ST=pc_news

Continue reading

JIN’S

null

私は眼鏡が好きで良く買うんですけどJIN’Sは安いし好きなデザインも多いし良いんです
よね。私は最近、昭和的なセルロイドのって言うか・・言うなれば「仲本工事」のような「安保闘争」的な匂い【どんな匂いじゃ~】の眼鏡が好きでねえ。レトロで職人チックなモノがビビビッと来るよね。JIN’Sって近くでは豊洲ららぽーとにあるから是非。まあ趣味が色々だから多彩でよいのですが私としては「仲本工事」の様なレトロで60年代的なモノを増やしてくれると良いんですがねえ~写真は好きなモノのイメージです。JIN’Sではありませんので・・もう眼鏡20個ぐらいあるんですがカミサン怒り気味です。