葛飾菖蒲祭り

菖蒲祭り看板もう1ヶ月以上前になってしまいますが、葛飾菖蒲祭りに行ってきました(^^;
都立水元公園で開催され、約14,000株の菖蒲と、歌謡ステージなんかもありましたよ。

水元公園 葛飾菖蒲まつり /レッツエンジョイ東京




本来は菖蒲が綺麗だから・・って人は集まるのですが、私の目的はこれ↓。

地酒3種セット

めずらしい東京の「地酒3種セット」なのであります♪
下町.comのこの記事で、グッときちゃった訳です。なんせ地酒3カップで500円ですよ!

そして、私が頼んだのはこの3つ。※もらったパンフレットより引用。
澤乃井千代鶴桑の都

すべて辛口なんですが、私は「桑の都」が1番のお気に入りに。
すっきりしつつ、味わい深いのです。店のおじちゃんもハマル人が多いとか。

ちなみに奥に写っているのは、ボリューム満点の広島焼き。ずいぶんなボリューム感にやられちゃいました。

広島焼きの屋台

・・で、やっぱり主役も載せないといけないですね。シャオスタイルで接写です。

菖蒲の花

帰り道、小川にかかる小さな橋には、粋が良さそうな魚がこんなところに。

こんなところにお魚

車で来るとかなり混んでいますので、(個人的に)「歩いて地酒コース」がお勧めの葛飾菖蒲祭りでした♪

コメントを残す