Nike + iPod Sport Kit で走り始めました。

Nike + iPod Sport Kit今までたまに早起きして、近所の公園で走ったりして、その朝の景色と清清しさで「すげー気持ちいい♪」なんて感動したりしていたのですが、それでも人間はなかなか習慣づかない生き物でして・・(^^;

と言うわけで、最近またCM流れ出している「Nike + iPod Sport Kit」を買ったのですよ。
iPod touch買ってから、車専用ジュークボックスになっていたiPod nanoが活躍してくれるのです♪

Continue reading

WordPress ME 2.2.3を本家日本語版2.3.3したいが。

Wordpress日本語版

今まで日本語のWordpressと言えば「WordPress Japan」のWordpress MEだったわけですが、なんかver2.2.3以降、アップデートされないな・・・と思っていたら、本家の日本語版として、別にパッケージが出ていたことを知りました。

そのサイトがWordPress | 日本語です。

いま、MEと日本語版が並行リリースされていることで、下記のようにパッケージ比較表があり、日本語版の方がより良さそうだとわかりました。
WordPress パッケージ比較

この日本語版と下記のマルチバイトパッチを使えば、日本語環境は完璧のようです!
WP Multibyte Patch | EastCoder;

Continue reading

MacBook Air の封筒ケース

MacBook Air の封筒ケース「AirMail」もう頻繁に流れている「封筒からでてくるMacBook AirのCM」。

Macbook Air買ったら、是非あの封筒にいれてウケを狙いたいところ!・・・でやっぱり発売されて人気のようです。
左画像のMacBook Air の封筒ケース「AirMail」は海外サイトで、$29.95で購入できます。

Continue reading

薄々Mac MacBook Air !

もう登場から2週間ばかし経って、冷静に見ることが出来る人も多くなったかもしれない「MacBook Air」。アメリカでは発送が始まり、店頭にも並び始めたとのこと。

日本での展示もApple Store 銀座や渋谷で昨日からはじまってます!!私も銀座で触ってみましたが、ホント薄い!そして軽い!

実物を見て薄さのあまり衝動買いする人が多いのかもね!

Continue reading

はっぴいえんどの全アルバムが、iTunes Storeに登場してます。

はっぴいえんどtaroさんが好きな「はっぴいえんど」がiTunes Storeに登場してるんですね!



KUMANOMIXさんの記事より・・

はっぴいえんど」というと日本のロックの草分け的存在。
YMOで有名な細野晴臣、数々のヒットで知られる大瀧詠一、超売れっ子作詞家松本隆、異色のギタリスト鈴木茂の4人によって結成された伝説のバンドです。

Continue reading