今年も帝釈天の甘酒から

葛飾柴又帝釈天あけましておめでとうございます!とうとう2008年ですね。このブログ、2003年からなので5周年となる年でございます。

さて、今年は元日に葛飾柴又帝釈天に初詣に行ってきました。(昼にはフジテレビ「第41回初詣爆笑ヒットパレード2008」でも中継されて、いろんな芸人さんも来ていたようです。)たっくさん人がいまして・・自分はさっと手を合わせ、すぐお店の方に・・。あー、今年もいらっしゃいました!ぬいぐるみをかぶった甘酒おばちゃん!!

ぬいぐるみをかぶった甘酒おばちゃん2年前もこのブログで話題にしたあのおばちゃんにあうことが出来ましたよ。さっそく100円甘酒とサラミウィンナー(おつまみに最適)をいただきました。おばちゃんと甘酒で心も体も暖まりました。


草だんご屋さんその後、きな粉飴・セキトメ飴を買い帰ります。
※ちなみに名物「草だんご」はどこも行列なのであきらめました(^^;


スタバの福袋2008帰る途中には、スタバで本日のコーヒーと福袋2008 (3000円)を購入。
福袋はあまり買わずスタバのものも初めてですが、南米/アフリカ/アジアの3種類あり、私はアフリカを選択。 タンブラー/マグカップ/フリース膝掛け/オリジナルCD/スタバかるた/コーヒー豆というおよそ6000円ぐらいの内容(写真参照)。
なかなか良いんじゃないでしょうか?

今年もよろしくお願いします〜。

コメントを残す