auが発表会を予告。ブログパーツで参加する。

10月16日に都内某所にて記者発表!私も使っているauが、10/16に何か発表をするらしいです。

「10.16に都内某所にて記者発表」──KDDIがauの発表会を予告 – ITmedia +D モバイル

サイトには、この発表会の参加者として5500人以上(10/10現在)カウントされています!
オープンから5日間で5500人を超えてますよ!最近流行のブログマーケティング手法ですが、ブロガーのみなさん、流石に反応が早いです。

同サイトでは専用のブログパーツを配布しており、記者発表の当日には、このブログパーツに発表の内容を映像で配信するという。ブログパーツを発行するには、自分のキャラクターといす、カメラを選んで簡単なプロフィール(居住地域とイニシャル)を登録するだけでいい。キャラクターとプロフィールは、プロモーションサイトにも登場する。

この手法、面白いです。WEB上の記者会見会場に、ブロガーがバーチャルで集う・・・このようなブログパーツであれば、積極的に利用したいと思いますし、自分も会場で参加してる感が出まくりでワクワクします!
いまや製品やサービスの発表時にはブロガーを巻き込むことが必須になっており、各社色々な工夫で打って出てきています。
最近の例ではsonyのRollyでしょうかね。(なんか、30~40代のお父さんに売れてるらしいですね~)

さて、最近ソフトバンクがかっ飛ばしていますが、対抗するauから10/16、どないなものが飛び出すのでしょうか??

そんなわけで私もブログパーツを発行し参加して、発表会を見守ろうと思います♪
(IDは5536、午後三郎です。・・・5555を狙えば良かった・・)
サイトでは、自分のIDを入力して検索すると、席に座って発表を心待ちにしている自分をみることが出来ます。・・・これ何列目なんでしょうかね(^^;

コメントを残す