iPod nano 実物はかなり良い♪

もう手に入れた方も多いでしょう、iPod nanoが新しくなりましたね!

NOBONさんの事前にリークされていた画像は本物だという検証にもあるとおり、「ん?この形?」と思わせたまま登場したiPod nanoでございますが、先週末AppleStore銀座で触ってきましたよ!


いや~、結局実物を触って見てみると、かなりいいんです、コレが♪

手のひらサイズのにとても高精細な液晶。そして、綺麗に滑らかに動くメニューやCoverFlowらは、iPod touchと同様に操作しているだけで、何か気持ちよくなってしまうんですね。

一通り触った後、しばらくインストールされているゲーム(3Dブロック崩し?)をしばらく堪能。単純なゲームですが、綺麗な画面で意外と楽しめました。

これで4GBは1万7800円、8GBは2万3800円ですから、これは安い!と思えました。昔は20GのiPodを持ちあるいていましたが、今使っている初代iPod nanoの2Gで「軽さ」に惚れてしまった私は、8Gでも不満は全くありません。(iPod touchは色々実験出来そうなので16Gを予約してますが♪)

あ、あとiPod classicの方、アルミ筐体になってとても触り心地が良かったです!新製品としては地味な存在になってますが、これはこれでちゃんと光っていますよ。

発表後の週末なので、人がとても多く、なかなか実機に触ることができなかったAppleStore銀座を外から・・

混雑しているAppleStore銀座

触ることに夢中で、実機を撮ってくるの忘れました(^^;

1 comment

コメントを残す