薄くクールなNew iMac登場!

日本時間 8/7 AM2:00 から始まった「Apple Special Event August 2007」で発表された新しいiMacです。
いままでProライン(Mac Pro,MacBook Pro)の象徴であったアルミ筐体をiMacにも採用して、かなりクールになりましたね~。これでFirewire800も装備、メモリ4Gまで増設OK、外部モニタで拡張デスクトップなど、申し分ありません。

ラインナップは以下の通り。

  • iMac (24-inch 2.8GHz Core 2 Extreme)
    2GBメモリー/500GBHD/ATI Radeon HD 2600 Pro 299,800円
  • iMac (24-inch 2.4GHz Core 2 Duo)
    1GBメモリー/320GBHD/ATI Radeon HD 2600 Pro 239,800円
  • iMac (20-inch 2.4GHz Core 2 Duo)
    1GBメモリー/320GBHD/ATI Radeon HD 2600 Pro 199,800円
  • iMac (20-inch 2.0GHz Core 2 Duo)
    1GBメモリー/250GBHD/ATI Radeon HD 2400 XT 159,800円

個人的には、上から2番目をGet!と行きたいところですが、「Core 2 Extreme」ってどんなの??
⇒Core 2 Extremeとは – 意味・解説 : IT用語辞典
http://e-words.jp/w/Core20220Extreme.html

なんだ、基本的にCore 2 Duoの高クロックなもので、そのほかの性能は一緒らしい。だったら、2.4Ghzで十分だな~なんて、買わないけど買う気で考えちゃいますね。


Appleの新しいキーボード
・・で、本体買う予定が無い人たちにも評判なのが、「Apple Wireless Keyboard (JIS)」⇒Bluetoothのワイヤレス 10,200円や「Apple Keyboard (JIS)」⇒有線6,400円なり。
ほとんどMacBookのキーボードのようだけど、触ってみないとキーボードはわかりません!早くキータッチを確認したいです。(週末はAppleStore行きだな、こりゃ。)
なんかよく見ると・・「F3」「F4」などのファンクションキーには見慣れない絵が描かれてますね~?

夜中、Engadgetさんをリロードしながら発表を追ってました(^^; 情報盛りだくさんです♪
Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/

「気になる、記になる…」さんがうまくまとめられてますねー。
■Appleのスペシャルイベント速報
http://taisyo.seesaa.net/article/50641088.html

イベントの模様は、下記にて見られます!
http://events.apple.com.edgesuite.net/r27842e/event/index.html?test=q1wa2sz3x

コメントを残す