JIN’S

null

私は眼鏡が好きで良く買うんですけどJIN’Sは安いし好きなデザインも多いし良いんです
よね。私は最近、昭和的なセルロイドのって言うか・・言うなれば「仲本工事」のような「安保闘争」的な匂い【どんな匂いじゃ~】の眼鏡が好きでねえ。レトロで職人チックなモノがビビビッと来るよね。JIN’Sって近くでは豊洲ららぽーとにあるから是非。まあ趣味が色々だから多彩でよいのですが私としては「仲本工事」の様なレトロで60年代的なモノを増やしてくれると良いんですがねえ~写真は好きなモノのイメージです。JIN’Sではありませんので・・もう眼鏡20個ぐらいあるんですがカミサン怒り気味です。

遅れてブートキャンプ

null

ビリーは帰国したが私はキャンプインしました。辛いなあ~って思いながらなんだかんだ で連続9日間終了です。結果は?って事でしょうがまあ私の場合は太りやすく痩せ易い体質なんで変動が凄い。しかも今日はハワイアンの食べ放題なんぞ行ったものだから最初の日の87.5kgと変わらず・・OH!デブがばれるね。フォローするならば身長は結構あるんだけど・・・まあいいかっ 悲しいだけだしね。ただねただ一つ言えることは顔と腹が締まったってこと。それって嬉しいよね~だから体重は二の次でとにかく鍛えろーって感じですな。また明日からDISC1に戻って頑張るぞ!!だけんども社会人には平日の夜のビリーはきついですね~。そんなわけで結果報告です。今後も出来れば報告します。どうなることやら・・しかし恥ずかしいなあ↓
Continue reading

捨印って押さない方が良いかも。

ネタフルさんの記事を見て、ちょっと驚きました!

契約書や申込書などにある「捨印」・・なんとなく、そして当たり前のように押していましたが、その捨印の意味はというと・・
Wikipediaより・・
「あらかじめ押す訂正印であり、以後の訂正を認める意思表示である、と解釈される。」
「本来は、微細な誤記、あるいは明らかな誤字脱字程度の訂正を認める趣旨で押されるものだが、訂正の範囲や限度は限定されていない。」

Continue reading