Peace お届け!!が良い♪

鈴木亜美ちゃんのニューアルバムは様々なアーティストに参加(join)させてもらって作り上げた「CONNETTA」。(コネッタ:イタリア語でconnect/コネクト(つながる)のことだとか。)
その中でも、新曲「Peace お届け!!」が良いです♪(また、既発曲の「Alright!」も入っててうれしい。これも好き。)

正式には「Peaceお届け!!(ハート記号) / 鈴木亜美 joins THC!!」とのことで、THC!!とのコラボ曲。・・・って「THC!!」って知りませんでした(^^;。この「!!」がこだわりを感じさせます?!

iTunesで聞いてみる。
鈴木亜美 joins THC!! - CONNETTA - Peaceお届け!!

Amazonのページ。
Peaceお届け!!(ハート記号) / 鈴木亜美 joins THC!!

アルバムはこっち。(このバージョンのジャケットが良いですね。)
鈴木亜美 / CONNETTA(ジャケットB)(DVD付)


イントロの適度にエッジの効いたギターから、かわいらしい掛け合いラップのAメロ。抜けの良い男性ボーカルが気持ちいいBメロ。アミーゴらしい明るいサビからスケール感を感じさせる締めと。どの部分もツボになってしまったのであります。
(あーギター弾きたい!バンドやりたい。)

■鈴木 亜美(すずき あみ)avex Official WebSite
http://www.avexnet.or.jp/ami/

from THC!!
コラボの話しが持ち上がった時、直ぐにLiveの映像が浮かびました。
ガキでいたがりなTHC!!と、”笑顔”が印象的な鈴木亜美さんとの今回のコラボによって、”THC!!”だけとも”鈴木亜美”だけとも違う、もっと大きな”楽しむ心”を皆に伝えられると思っています。スタジオの心地良いソファに座った写真の中の亜美さんは、いつも笑顔でこのコラボを楽しんでくれていた事と思います。

そんな楽しそうなアミーゴの笑顔がみれるのがGyaO。

GyaO:avex TV DEPT.4(インタビューとこの曲のPVが見れる。)
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0031492/

■THC!!公式サイト
http://www.thc6.com/index2.html

サイト内の紹介文より・・

クラブ・イベントを活動の場にしていた男女ボーカル&フィメール・ラッパーの3人と、元ハードコアバンド、T.K.N.(鉄拳)のリズム隊3人とが奇跡的に出会って生まれた湘南発の期待の新星、THC!!。レゲエ、ヒップホップなどのクラブミュージックが持つコアで柔軟なグルーヴと、メロコア、ラウドロックなどのストリート感溢れる快活なビート、そしてノリ一発じゃなく、歌ものとしても十分に聴けるポップミュージックとしての完成度も持ち併せた彼らのサウンドこそ、今の世代のスタンダード!

元鉄拳のメンバー達なのね。よって「メロコア、ラウドロックなどのストリート感溢れる快活なビート」のあたりが、私の心を引き付けたのか。

コメントを残す