たまたま西向きで寝てみたら、ぐっすり寝られた。

今まで基本「東」に頭を向けて寝ていたのですが、昨日、奥さんがたまたま西向きに寝てしまったことから、自分も西向きに寝たのですが・・・これが朝目覚めると、「グッスリと寝た~」気分だったのです。(休日の朝と間違えてしまったほどで。)
特別ほかに普段と変わったことをしていないので、「西向き」=「グッスリ」に違いない!

ということで、ちょっとググってみると・・・
夕刊フジBLOG|寝るときに最高にいい方角は北枕

なんと、最高にいいのは今まで避けていた「北」なんですかっ!

北枕は科学的に理にかなっているという説もある。地球の磁力に沿ってN極(北)に頭を向け、S極(南)に足を向けると、血行がよくなるというものだ。また北は、陰陽五行説では「水」を表わすが、人は寝ているときには水の状態となり気の入れかえを行うとされる意味でも最良である。

あっ、やっぱり「西向き」=「グッスリ」は正解でした♪不眠症にもおすすめだそうです。
こんな本もありました。 あ~、赤ん坊のように寝てみたい。

いい明日がくる 夜の習慣いい明日がくる 夜の習慣


赤ちゃんが朝までぐっすり眠る方法赤ちゃんが朝までぐっすり眠る方法


赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣

コメントを残す