再開、そしてサーバ引越し

やっと戻ってまいりました!
年明け以降の怒涛の激務から帰ってきました!その間でも色々ネタはあったのですが、とても書く時間が無い・・
ってなわけで、今後ともどうぞよろしくお願いします。

そんな再開を記念するわけではないですが、長い間DBの遅さでBlog閲覧に支障をきたしていたロリポップサーバから、XREAサーバに引越しをしました。ロリポップより安く、容量が2Gに拡張もされ、DB5個、マルチドメイン対応、SSH接続など、機能もすばらしいです♪
もうさくさく表示されてますよね?

また、ついでにWordPressを2.1.2にバージョンアップ。合わせて、PHP5+MySQL5環境を選択し、文字コードをEUC⇒UTF-8化。
やはりですが、インストール後の管理画面ログイン時に

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in c:\apache\htdocs\wordpress\wp-includes\capabilities.php on line 19

のようなエラーがでてしまう。それは下記サイト参照で解決。

「WordPress標準ガイドブック」サポートサイト:capabilities.phpのエラーが表示された場合

お!こうやって記事投稿している最中に投稿画面では「オートセーブ機能」が働いています。

投稿画面の「オートセーブ機能」

画像アップロード⇒エディタに挿入のところもわかりやすくなってる♪またひとつユーザーに優しいWordPressとなりましたな。

画像アップロード⇒エディタに挿入

でも、Ultimate Tag Warriorだけ、過去記事のタグがうまく表示されない・・う~ん、なぜでしょう。
これが解決されたら、とっととデザインリニューアルに取り掛かりますかっ。

2 comments

  1. ども!お久しぶりっ!訪問ありがとう。
    ドメインは変わってませんよ。ただ、http://mamok.com/ に統一しています。
    さっきまでwww付きの時の転送設定が間違っていたからかな?直しましたm(_ _)m

    お?改名したんだね(^^

コメントを残す