日比谷で出会ったワイン祭り

ワイン祭り満喫!少し前になるのですが・・11月3日、たまたま出かけた日比谷駅を出ると、なにやらたくさんの人と賑わった声。
良い天気で気分も良いからと公園の中を散歩していたら「発見!!」。

3日~4日、日比谷公園で「2006年新酒ワインまつり」なるイベントやっているところに遭遇。
毎年恒例のイベントのようで、700円の入場料兼ワイングラスを購入すると、何十種類ものワインが「飲み放題!!」とは、こりゃすごい。

「早速参加だ!」と息巻いて受付に行くも「受付終了」・・・(泣)
すでに上機嫌のグループの姿に後ろ髪引かれながら、その日は去りました。

もちろん、次の日に無事参加しました♪
いやー、昼間のお日様の下で飲むワインは最高っ!
ワインの休憩がてらに、隣では「ニッポン放送ラジオパーク」っていうイベントも同時開催。
「上戸彩ちゃん」もきていましたよ~。

(来年の参考に「甲斐ワイナリー株式会社」より、引用)

[日比谷公園]
日時:2006年11月3日(祝)・11月4日(土) AM11:00~PM3:30(受付PM3:00まで)
場所:日比谷公園噴水広場
入場料:700円(ワイングラス付)
内容:やまなしの新酒ワインの試飲・即売(33社60銘柄以上)

来年は、みんな誘って宴会やりましょう!

コメントを残す