千葉の新ロゴ、がんばれっ!

ちばのロゴ私が以前住んでいた「千葉県」。
その千葉県の新ロゴが物議を醸し出している。

いわゆる脱力系のこのデザイン、「資生堂花椿」の仲條正義氏だそう。
すぐに「UHA味覚糖 ぷっちょ」を連想してしまったのだが・・。

ぷっちょワールドへようこそ!
http://www.puccho.jp/index2.html

こんな感じでハマる・・・?
(←左は使用例)。
でもさ、お堅い行政がこれだけ冒険したこと・・、私は評価したい!!いろいろな物にこのロゴが張入ってみたら、意外といいかもよ。千葉県がんばれっ!評判悪いからって1年で変更なんてしたら一番かっこ悪いぞ~。


新しい千葉県ロゴの作成について
http://www.pref.chiba.jp/syozoku/b_kouhou/logo/logo061102.html

5r4ce2[Fiber Force2] pumpCurry’s Website – fontworks at hogera.com
http://www.hogera.com/pcb/font/

コメントを残す