ライド・オン・Rails!

私、Webベースであれば、デザインからプログラムまで、制作作業は大好きなんですが、phpが自分にあってるかなーなどと思っていたら、このスクリプト言語「Ruby」に出会い、フレームワークである「Ruby on Rails」やられました。

ライド・オン・Rails Ruby on Railsを徹底攻略何しろ無駄やわかりきったこと、繰り返し命令なんかを徹底的に排除したこの言語は、ホント私好みなんであります。
・・ということで、いろいろRuby本を見た中で、買ったのが「ライド・オン・Rails Ruby on Railsを徹底攻略」です。
わかりやすく・・かつ!スキルアップしても長く使えそうなこの本はっ懐が深いと感じました。
初歩の初歩は当然「Webで情報収集は済ましてあるよっ」って方にピッタリかも。

人気沸騰のWebアプリ・フレームワーク「Ruby on Rails」:ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060209/228940/

Rubyを仕事に使うべし!:ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060921/248715/

オブジェクト指向スクリプト言語 Ruby
http://www.ruby-lang.org/ja/

コメントを残す