テルミン

今テルミンがマイブームでありまして。(もうマイブームって言ったら古いのだろうか・・)「テルミン」てあの悲しい音色の不思議な楽器です。ロシアのテルミン博士がうんぬんと映画にもなったあれです。古くはジミーペイジが見世物的に使っていたがいやはやプロの方の演奏は胸にギューンときますね。とは言ってもCDもネットで買わないと駄目なぐらい意外と置いてないんです。とりあえず竹内正美さんの「白鳥」でも聴いてみれば?(HPに演奏映像あり)ところで私はもうテルミンが欲しくなっているのだ・・家も狭いのでコレから始めてみるかなあ~音も素敵だし。なんちゃっていつ実現するのやらって感じですが心引かれる日々です。

zp8497586rq