プレゼン能力を高めたい!

一瞬で信じこませる話術コールドリーディング/石井 裕之 (著)ひとつ上のプレゼン。眞木 準 (著)
仕事、とうとう営業がメインになってしまいました(^^;
今までも感じていましたが、営業には「初対面の人にどれだけ信用してもらえるか」「この人ならよくやってくれそう」と、どれだけ思ってくれるかが非常に重要ではないかということ。

もともと話しべたな私に役立つ本がありました。「一瞬で信じこませる話術コールドリーディング」・・なかなか大げさだけど、Amazon評価も良いようで、購入してみます!

また、「ひとつ上のプレゼン。」は、ちょっと立ち読みしたら、とても面白くAmazonで購入しよ~と思っていた本です。いろんなプレゼン方法や素直な気持ちが自然に書かれていて良いですよ。

少年ナイフ

世界で一番有名な日本のバンドと言われてますね。
こういうのは外人さんには受けるでしょうね~。なんて思ってました。
ジッタリンジンとあまり変わらないのでは?と思ってました。
カーペンターズのカバーは知ってたけど~(ありゃイイよ。ホント)

しかし最近ブックオフで買ったんですがまいったまいったよ。
なんて素敵なんでしょう。超簡素な音と笑える日本語詩と彼女達特有の英語。
明快なメロ。うーん。ヘタウマなのにギターとかドラムの音とか凄くカッコイイ。
計算されてる~。ああ簡単に虜になってしまいました。

アルバムも買い揃えてしまいそうで怖いよ。金がもたんぐらい出しとるがな。
ただひとつ言えることは海外で有名な人はオーラがあるよね。
あこがれちゃうオーラが。日本人は圧倒的にそういうのに弱いよね。私もね。

あれ?今2人だけなのね?にわかファンだから勘弁してくださいませ。
そうそうウチの息子は少年ナイフには頭を振っていた。さすが世界の少年ナイフ。
そうか童謡に近いのかもね。歌メロとか。

少年ナイフの商品をAmazonで探す