スウィング・ガールズ見て、ジャズやるべ♪

SWING GIRLS オリジナル・サウンドトラック/サントラ見終わってとても清々しい気持ちになれたのは久しぶり。こんなに面白く楽しめるとは思いませんでした♪

女子高生達がJAZZのビッグバンドを始めるというストーリー(省略し過ぎ(^^;)なんですが、その選曲が良い!「A列車で行こう」「ムーンライトセレナーデ」「シング・シング・シング」など往年のスタンダードジャズナンバーが目白押し(皆いつかどこかで耳にしているでしょう)で、本当に女の子達が演奏しているとあって、その姿も楽しめました。(左の画像からオリジナル・サウンドトラックにリンクしています。)

随所にちりばめられた(というかかなり頻繁に)ギャグにも、つい声を上げて笑ってしまう始末・・。あ、ウォーターボーイズの監督だったのね?。
久しぶりに「あー見てよかった!」とウキウキしながら、帰りました。
そうそう、上映後、観客から拍手が沸き起こりましたよ!(^^

SWING GIRLS公式サイト
おっ、予告編が見れるよ♪

あら、ファンサイトも。
【スウィングカールズ】おきたま応援サイト
今日のスウィングガールズ

コメントを残す