ブラックサバス狂い

私はサバスにものすごい勢いではまりました。今では「ブラックサバス」~「テクニカル・・」までは全部アルバムを購入しDVD「ネバーセイ・・」も購入。家から会社、会社から家ずーっと車の中で聞いてます。昔からオジーのソロ時代は好きでランディやジェイクやザックに惚れたりもしたのですが・・ほんとに凄いのはアイオミとギーザー&ビルの「オリジナルサバス」であることを痛感。なによりギターリフのアイデアが大好き。ブルースをベースにしたオリジナリティー溢れるリフと笑えるほどの曲展開の応酬。それをサポートするリズム隊が凄くカッコイイ。そして初期のサバスには不思議な「間」がある。よけいな音もない。それが良い。はまりすぎた。昔はそんなにサバスにははまらないと思っていたがとんでもない。魔力だね。
もちろんオジーの声も好きだよ~ん。
お気に入り↓【HR/HMの参加型レビューです。凄いデータベースです。】
http://www.hvymetal.com/index.html

スウィング・ガールズ見て、ジャズやるべ♪

SWING GIRLS オリジナル・サウンドトラック/サントラ見終わってとても清々しい気持ちになれたのは久しぶり。こんなに面白く楽しめるとは思いませんでした♪

女子高生達がJAZZのビッグバンドを始めるというストーリー(省略し過ぎ(^^;)なんですが、その選曲が良い!「A列車で行こう」「ムーンライトセレナーデ」「シング・シング・シング」など往年のスタンダードジャズナンバーが目白押し(皆いつかどこかで耳にしているでしょう)で、本当に女の子達が演奏しているとあって、その姿も楽しめました。(左の画像からオリジナル・サウンドトラックにリンクしています。)

随所にちりばめられた(というかかなり頻繁に)ギャグにも、つい声を上げて笑ってしまう始末・・。あ、ウォーターボーイズの監督だったのね?。
久しぶりに「あー見てよかった!」とウキウキしながら、帰りました。
そうそう、上映後、観客から拍手が沸き起こりましたよ!(^^

SWING GIRLS公式サイト
おっ、予告編が見れるよ♪

あら、ファンサイトも。
【スウィングカールズ】おきたま応援サイト
今日のスウィングガールズ