とったどーー!!!

うなぎとったどーー!!!とったどー!
天然うなぎをやす(もり)で頭を一突き。
やすに絡みつきがすごく、超ぬるぬるしてたんだな。
ほかには、かじかが数十匹とれました。
この魚突き!?が楽しい楽しい。水中眼鏡で潜り、手にはやす。岩裏にいる魚たちに逃げられないようにそーと近づき、ドスゥ!一突き!。
このスリルがたまんないです。
ちなみに、獲った魚達は炭火でおいしく頂きました。
もちろん!このうなぎは天然だったので、油があまりのっておらず、あまりおいしくなかったんだな。
うなぎは養殖に限る。
これは好きな人は病みつきになりますよ。一度やってみてはいかが?

SONIC YOUTH

コーポレイト・ゴースト ザ・ビデオ:1990-2002/ソニックユースソニックユースのDVD「コーポレイト・ゴースト ザ・ビデオ:1990-2002」を買いました。ビデオクリップ集的でおまけもありで30曲ぐらいあるでしょうか?満喫とはこのことです。サーストンムーアにはいつも痺れるが映像つきだともう収まりが付かないぐらい痺れる。この手の音・ルーズ感は完全なるオーソリティーであり最高に輝いているのだが・・この気持ちをわかちあえる人は周りにはおらず1歳に満たない息子と見ています。将来が楽しみだ。(笑)

京都に来ました!


休みを使って、岐阜・京都・神戸の旅。天気はあいにくだけど、とても空が広くていいね♪都心では「街で生きてる」、こちらは「地球に生きてる」、そんな感じで。
…なのに写真には空は写っておらず。
京都で乗った電車の1コマ。見慣れてないのか、色合いのせいか、あまり目に止まりませんでした。アイコンも東日本とは少し違うのかいな?