ざりがに

このまえ、ひょんなことからザリガニ釣りをしました。
まず、家からタコ糸を持参し、コンビニでさきいかを購入後
早速川へ・・・。
釣り始めて数分、川の中をみるとなんとなんとザリガニがさきいかに
食いついているじゃありませんか!
ザリガニが落ちないように、そーっと糸を引き上げ、川から少し引き上げた瞬間【ポトン!!!】
(^_^;)
「あ”~!」ざりがにが!川に落ちてしまった~。
なんて、釣りを楽しみました0(^-^)0
1時間ほどやったのですが、4~5匹ほど釣れ、かなり楽しかったのです。
たかがザリガニ釣り、されどザリガニ釣り。
なんか、懐かしく小学生に戻ったように楽しく、タコ糸を引き上げるときの緊張感がたまらなく
興奮の連続!
家に帰った後もまた行きてーなー!
なんて思うんですわ。またいこうっと!

1 comment

コメントを残す