逃亡者

逃亡者。面白れー。

江口洋介はかっこいいな。あんな30代になりたいですわ。って無理無理・・・
水野美紀は最近、刑事役にはまっていてかっちょいー
いやぁ、わくわくするドラマですね。

海外へ

いま日本は韓国ブーム真っ盛りだ。
僕はまたまた韓国へ行きたいんです。
今度はプライベートでね。
ああ、うまい肉が食いたい
こんな暑い日は、さっぱりした韓式ビールをいっきにぐぐぐっ!と飲みたい。
韓国ではビールはメッチュといいます。
【メッチュ チュセヨ】
ああ、韓式ビールが恋しい・・・。
OBラガーCASSHITE
・・・どれでもいいからもって来い!
味が薄いといわれようが、韓式ビールはよいのだ。
ビールにカルビ、こ汚い屋台等々。あああああいきてー。
でもハングルわかんねえ。
でもおねえちゃん、きれいきれい独特の体臭がたまんない。って変態か。
*******:
ああ、中国もまたいきたいな。
********
ああ、こんなに暑いと空想で遊ぶしかないかな。
そうそう、この前うちの近くの回転すし屋で大和田伸也見ました!
って、別に・・・

WHITESNAKE

Slip of the Tongue [FROM US] [IMPORT]/Whitesnakeサーペンス・アルバス/ホワイトスネイクいいなあホワイトスネイク。以前ディスクユニオンで売ったアルバム2枚買いなおしてしまいました。
写真の2枚です。前者はヴァイ様加入が当時話題でしたが曲的的にも最高ですね。ヴァイ様のニョロニョロギターがデビカバさんの男前声にいい感じで絡んでいるんです。ニョロニョロなんて書いてますが凄くカッチョいい音です。久々に痺れた。

そんでもって後者の「白蛇の紋章」。初めてホワイトスネイクを聞いたのがこのアルバムでして「イズ・ディス・ラヴ」をFM東京?の「ポップスベストテン」という番組で聞いて以来虜でした。「スティル・オブ・ザ・ナイト」「ヒア・アイ・ゴー・アゲイン」とアルバムで聞いてMTVのビデオを見てジョンサイクス(ヴァンデンバーグだっけ?)のバイオリン奏法に惚れたものです。

宝物の2枚です。ヴァンデンバーグさんはこの頃あまり表に出れなかったけどこの人はソロの作品がいいですよ。まあそれは余談ですが。

らーめん海皇

千葉の本八幡は、今やらーめん激戦区です!!!
今日は【小笠原塩らーめん海皇】にいってきました。
「特製海皇らーめん」(900円)を食べました。
これがさっぱりした塩味で美味しかったのです。
スープがさっぱりしているけど、特に旨かった。
普段ラーメン屋でスープを飲み干すことは、ほとんど無いのですが、スープを全部飲み干してしまいました。
海老、あわび、チャーシュウ、味玉、白髭ねぎ等、具沢山なのでと値段が少し高いけど、
満足するらーめんに久々出会いました。

ざりがに

このまえ、ひょんなことからザリガニ釣りをしました。
まず、家からタコ糸を持参し、コンビニでさきいかを購入後
早速川へ・・・。
釣り始めて数分、川の中をみるとなんとなんとザリガニがさきいかに
食いついているじゃありませんか!
ザリガニが落ちないように、そーっと糸を引き上げ、川から少し引き上げた瞬間【ポトン!!!】
(^_^;)
「あ”~!」ざりがにが!川に落ちてしまった~。
なんて、釣りを楽しみました0(^-^)0
1時間ほどやったのですが、4~5匹ほど釣れ、かなり楽しかったのです。
たかがザリガニ釣り、されどザリガニ釣り。
なんか、懐かしく小学生に戻ったように楽しく、タコ糸を引き上げるときの緊張感がたまらなく
興奮の連続!
家に帰った後もまた行きてーなー!
なんて思うんですわ。またいこうっと!

iPod mini 発売日決定

Apple iPod mini 4GB (ピンク) M9435J/Aとうとう(やっと)iPod miniの日本での発売日が決まりましたね?。7/24です。
Amazonでも予約開始です。ギフト券還元で約25,000円で買えますよ♪
とにかく軽く小さくかわいいので、気軽に音楽を持ち出したい人にはこのminiの方が断然お勧めです!

液晶ワイドテレビ

ついつい買ってしまいました。DVDがやっと本領発揮って感じです。かなり綺麗ですね。そんでもって広告に出てる値段より意外と安く買えました。一応ハイビジョン対応だってさ。今までのブラウン管テレビに比べて相当薄いですね。部屋が広く感じます。その薄さと映像の綺麗さに納得です。液晶って今韓国が1位・2位独占なんだそうですね。恐ろしい韓国パワー。うちのカミさんは冬ソナ&ヨン様漬けです。

Amazon リージョンフリーの輸入版ミュージックDVD

G3 Live in Concert?[IMPORT]中古CD屋も安いが、Amazonで海外版ミュージックDVDが激安なのだ!昔高いな?なんて購入をためらったビデオが、DVDで\1500?\2000程度で買えるなんて(TT)。
海外版なんでもちろん日本語字幕なんて無いんだけど、リージョンフリーなので、日本のDVDプレーヤーで問題なく再生出来るんだな♪
で、注文してしまいました。
G3 Live in Concert – Joe Satriani etc…
Live at the Astoria London – STEVE VAI
Up: Live in Chicago / (Ac3 Dol) – SHANIA TWAIN
VH1 Divas Live – Aretha Franklin etc…
Live at the El Mocambo (1) – Stevie Ray Vaughan

ああ、もっと欲しい・・
Live at Donington / (Ac3 Dol Dig Mul) – AC/DC
Live in San Francisco (2pc) / (Dts) – Joe Satriani

まだまだあるんだわな?
Amazon リージョンフリーの輸入版ミュージックDVD

アリスクーパーとウィンガー

Trash [FROM US] [IMPORT]/ALICE COOPER Winger [FROM US] [IMPORT]/Wingerアリスクーパーとウィンガーをそれぞれ中古屋さんで買いました。¥140ですよ!アリスクーパー。私は当時レンタル屋さんから借りてからすり切れるほどカセットで聞いたもんです。しかしこのアルバムはこの時代のかっこいいハードロックのコテコテ盤として今聞いても非常に良いですな。捨て曲無し!しかし¥140はひどい。名作だぞ~メガーズさんよお。そしてこちらは今なお高値¥1380!やはりレブビーチはいまだに人気があるのか?こちらもよう聞いたもんです。リフがカッコいいよ。懐かしくて車の中で唸ってしまいました。共にキップウインガーつながりと言うことで・・