つまるつまる

Braun 替ブラシ(歯間用)1本入り IP17-1実は私、30歳からの歯の矯正を始めました。保険が利かず高価で治療期間も長いですが、悪い歯並びによる虫歯の治療等を考え、決意したのであります。(たいしたことない、と今まで気にしていなかったのです・・(–;)
で、まずは上からということで矯正器具を付けているんですが、食事をするととっても食べ物がつまるっ!っというよりか、器具が棚のようになってその上に食べ物が乗っかっちゃう感じ?
普段家では電動歯ブラシを使っていることもあって、この「歯間用ブラシ」が必須になってしまいました(^^;普通の人でもこれがあると、標準のブラシより細かいところが磨るのでは♪

きれいな歯並びになるまでがんばりまっす!

2 comments

  1. 色気づいたか中年のくせに。何年矯正すれば治るんだ?僕の電動歯ブラシは全然活躍してません。なんか好かん。

  2. 要はもう歯医者にお世話になりたくないということで。並びが悪いとどうしても虫歯が出来てしまうのさ・・。従来は2年は必要だった治療期間も、うまくいけば半年で終わる新器具も開発されているんだな。どうなることやら。

コメントを残す