ザ・ファントムギフト

ファントムギフト知ってますか?凄いんですよ。

1980年代後半も後半ネオGSブームというのがありましてその中でも一際イカシタグループでして私的には最近のゆらゆら帝国よりは断然好きなんです。いわゆる和モノでしかありえない歌謡曲感といいますかそんでもってちょい乙女チックな歌詞でGS直系の曲。しかししかし音はガレージ感バリバリのバキバキ&サイケ感モリモリです。そんでもって時折きらめく変化球的フレーズが随所に聞かれて私はいっぺんに虜になってしまったのです。

蔵出し音源アルバム『ザ・ファントムギフトの奇跡』は絶対に聞くべきザーます。こんなこと書いても聞く人はほぼいないでしょうからジャケット帯の推薦文を書かれている方々のお名前でも載せておきませう。こんな方々です。大貫憲章氏、小西康陽氏、草野マサムネ氏など・・どう?聞いてみたくなった?

参考:CD「ザ・ファントムギフトの世界」

コメントを残す