MISIAツアーDVD発売!

THE TOUR OF MISIA 2004 MARS & ROSESMISIAの今年1月のツアーの模様が収録されたDVD「THE TOUR OF MISIA 2004 MARS & ROSES」が3/31発売されます♪私は東京ドームで観てきました。
前回のツアー「THE TOUR OF MISIA 2003 KISS IN THE SKY」では、ほぼニューアルバム「KISS IN THE SKY」だけからの選曲となっており、少し不満なものとなっていただけに「どうなのかな・・」といった気持ちでドームに向かっていったんですが・・最高でした!(笑)
Continue reading

さいけでりこ

LOVE PSYCHEDELICO III/LOVE PSYCHEDELICOいつも同じ曲調の様に感じながら毎回はまりヘビーローテーション化。
「さいけでりこ」アルバム聞きました?飽きないんですよねえ。不思議と。しかし彼らは同じような歌いまわしや曲調が多いのになぜ毎回気に入ってしまうのか。良いねえ~購入して一ヶ月ぐらい?たつのに全然あきないどころか毎日聞いてます。

似顔絵イラストメーカーで作ってみました

mamoの似顔絵似顔絵イラストメーカーが面白い!Web上で顔のパーツを選んで似顔絵画像を出力してくれるページなり。
今まで、投稿者ごとにアイコンで表示させたいな~なんて思っていたところだったし、
最近いろんな人がこれで似顔絵を公開しているのを見て、やってみました。
よく出来すぎか?早速、投稿者アイコンにもしてみました。
Continue reading

サーバー移転します!?

サーバー移転のため、あさってぐらいから3~7日ぐらい閲覧できなくなります。(あいまい・・)

というもの、いままでロリポップが昔試験的にやった独自ドメインプランサーバイアでやっていたんだけど(お!まだページは残ってる!)、結局そのプランが途中からまったくの放置プレイとなっちゃったのね(–;(もちろんサポートにメールしてもまったく返事なし・・・ただ、請求も止まってしまったので、それはそれで良かった(笑))
ただ、(実質無料で動いているので)これから先、突然消されても文句も言えないんだろな・・と考え、ちゃんと?お金を払ってサポートもよいサーバーを契約しよう!ってことになりました。

でもやっぱり料金は安いほうが良い♪で、候補になったのがXREA.COMロリポップ(またかよ!)。
Continue reading

浅田農産会長夫婦が自殺・・

浅田農産の会長夫婦が自殺 「大変迷惑かけた」のメモ(Asahi.comより)

あまり暗い話は書きたくなかったんだけど、書かずにはいられませんでした。なんでこうなっちゃうんだろ・・(–;
たしかに誤った判断で、大変な迷惑と影響が出ているんだけど、この結果はあんまりだ。死ねば終わるものでもないし、そんなこと誰も望んでいない。当事者たちはもっと他にやることがあるのではないか?自殺は一番無責任な手段だよ。今回の事件で大変な思いをしている人たちの怒りがみえてくる・・。

適当な弁明をしているこんな人もいるというのに。

ロード・オブ・ザ・リング見てきました♪

文庫 新版 指輪物語 全9巻セット
アカデミー賞取りまくりの「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」、有楽町で見てきました。
1・2ときて、最後の章となる今回も、約3時間半という長丁場を感じさせない映画でした。今回は、「勇気」がテーマだったような気がします。負けるとわかっていても戦う「勇気」に皆が満ち溢れ、突き進んでいく・・・感動しました。
ただ、もうこれで終わってしまうとことにさみしくなり、最初から本を読んでみようかと本屋へ行くと、ちゃんと「文庫 新版 指輪物語 全9巻セット」なるものがあるんですね♪早速、パラパラめくってみると・・・あり?「です・ます」調だ。なんか世界観と合わないな~(–;ちょっとショックです。