ジェイソンベッカー

ジェイソンベッカーについて調べてみるとやはり彼が不治の病を患っていることにどうしてもたどり着く。一般的な見方としても同情を買いつつの見られ方が多い。
がしかしそれよりも何よりも音が素晴らしいじゃないか!と私は言いたい。

Perpetual Burn [FROM US] [IMPORT]/JASON BECKER

まずは「Perpetual Burn」を聞いて聞いて聞きまくれ!

彼があのネオクラシカル全盛期にいかに個性的で魅力的な音をかもし出していたかを味わうがいい。右から左からのクリアでノイズの無い伸びやかなスウィープピッキングの嵐を味わうがいい。オリンピック級の天才テクニックと泣き泣きのクラシカル感そして友情出演マーティ氏の和風テイストとの絶妙なハーモニーを味わうがいい。

ああ!そして思うのです。もうこんなに鮮やかに弾く彼は見れないのであろうと・・

1 comment

  1. 久しぶりに聞いたんですがまた昇天してしまいました。アルバムの③④⑧は気持ち良い。国宝級です。

コメントを残す