電波時計

念願の電波時計を買った。もちろんソーラー。しかもタフソーラーね。
これで、時間合わせ不要かつ電池交換不要な腕時計をGET!
感激だなー。時間がくるわないし、電池交換しなくていいし。
常に正確な時間を刻み続ける時計。うん。素晴らしい。

時代はお笑いブームですか?

最近はオンエアバトルやらで出てた人達が結構年末年始TVに出ててブームみたいですね。
劇団ひとり」「ドランクドラゴン」「インパルス」あたりが結構はまってます。
みんなセンスあるねえ~って俺にセンスがあるかどうか言われたくないか・・
とにかくPCにそこら辺は録画しまくりでハードディスクが足りなくなりそう。
そういえば「昭和のいるこいる」撮ってないなあ~
リンクはりすぎ?

ジェイソンベッカー

ジェイソンベッカーについて調べてみるとやはり彼が不治の病を患っていることにどうしてもたどり着く。一般的な見方としても同情を買いつつの見られ方が多い。
がしかしそれよりも何よりも音が素晴らしいじゃないか!と私は言いたい。

Perpetual Burn [FROM US] [IMPORT]/JASON BECKER

まずは「Perpetual Burn」を聞いて聞いて聞きまくれ!

彼があのネオクラシカル全盛期にいかに個性的で魅力的な音をかもし出していたかを味わうがいい。右から左からのクリアでノイズの無い伸びやかなスウィープピッキングの嵐を味わうがいい。オリンピック級の天才テクニックと泣き泣きのクラシカル感そして友情出演マーティ氏の和風テイストとの絶妙なハーモニーを味わうがいい。

ああ!そして思うのです。もうこんなに鮮やかに弾く彼は見れないのであろうと・・

あけましておめでとう♪

もう新年ですよっ!早い!
ついさっき、手がけていたサイトも無事公開となり、幸先の良い新年幕開けとなりました♪(そのおかげで人生初の会社で年越しとなる(^^;)
さぁ、今年はどうなるかっ!TMJはあるのかっ!(笑)
みなさん今年も楽しんで行きましょ~。