バスでお台場

先日、時々行くお台場に、初めてバスで向かいました。
ゆりかもめりんかい線って運賃高くないですか?って前々から思っていたので、東京駅から出ているお台場方面行きのバスが気になっていたのです。
早速乗り込んで、一番後ろの席へ。(→この席だけ背もたれ垂直&シート固いので、ちょっと失敗。)ビッグサイトまで約40分の旅は風にあたり、ゆっくり景色を見ながらいい気分でした。
でもちょっと着くまで長いかな?(^^;・・あら、浜松町から行けば17分で行けるのかよ~。
料金はどこでも200円均一♪他にも都バス1日乗車券を500円で買えば乗り放題で都内どこでもいける!+200円で都営地下鉄も乗り放題!!
こんなお得なバスを利用しない手はありません♪

無線LAN構築

BUFFALO WHR-G54/P
先日「好感接客」の末、購入したBUFFALO WHR-G54/Pで自分の部屋のMacとWinの無線化が完了しました♪

両方デスクトップなので、WINにはラトックのPCカードアダプタ REX-CBS52、MacにはAirMac Extremeカードを使用。設定なんかもすんなりと。特にMacはデスクトップモデルでも無線インターフェイスが用意されているところが、とてもうれしかった!

廊下を伝う2本のLANケーブルやルーター周りの煩雑さが全く無くなり、快適快適♪通信速度も有線と変わらず(って言っても元々1M程度なのですが(^^;)、思った以上にうれしいです。

やっと価格も手ごろになり通信速度も速くなった今が無線LANの買い時か。

曙がK-1に!

なんとっ、曙がK-1格闘家に転身のようです!
「K-1へ行きたい」
「大晦日ボブ・サップと対戦」
「もう一度戦いたい気持ち、強く」
「えー、ウソ!」

アサヒ・コムだけでこんなに。
巷では「やばいんじゃないの~?」と言う声が多数聞こえてきてます・・(^^;

でも、人生いつでも挑戦する気持ちが大切!とこのニュースで改めて思う。
是非、「歴史に残る試合」をみたいですね♪

ちず丸

今、仕事でやってる某会社のWEBサイトの、支店検索で「ちず丸」の画像データを使用することになり、早速サイトに組み込んでいます!
「ちず丸」は他の地図検索サイトより、ビジュアルや画面遷移が工夫してあります。特にマルチウィンドウ的な地図表示画面や、データ読込中の「読込中垂れ幕」が面白いです♪
他にも随所に工夫が見られます。皆さん機会があったら使ってみてください。

好感接客

先日、使っていたルータが壊れた?ので、この際「無線LAN」にしてしまおう!(こんな方、近頃多いのでは?)ということで、ヨドバシカメラ錦糸町店に行ってきました。

無線LANに興味のある方はご存知かもしれませんが、なんせ規格が多い!
[a]や[b]や[g]等、初心者には全く意味がわからない記号がたくさん。スループットは特に重要な要素なのです。

購入するものについては念入りに調査して買う自分も、矢継ぎ早な新製品登場にはついていけず・・・通りかかった店員さんに声をかけました。・・正解でした。
その店員さん、最初は超基本的なところから始め、知っていると見ると具体的な数字やお店の売り方、はたまたメーカーの営業さんとの新製品の話などを交え、楽しく理解を深めることができました♪さすがプロだなっと久しぶりに感心したしだいであります♪
結果的にその店員さんのアドバイスもあり、いい買い物ができました!
帰り際、名刺もくれちゃったよ。

ま、ナンダカンダ言っても安くないと買わないんだけどね(^^;

Bフレッツ ワイヤレス

なんとっ!Bフレッツ ワイヤレスがはじまる!
NTT東西、Bフレッツ ワイヤレスアクセスタイプ提供へ
以前からこのサービスはあったようですが、値段が高すぎた模様。今回大幅に価格改定して提供される。

マンションな私はYahoo!12Mで実速1M。マンションの影響でBフレッツは断られ、USENは申し込むも音沙汰無し(TT)。そんな私に超朗報ですっ!しかももう受け付けている!早速、電話に走ったのだけど・・・
ん?Bフレッツだからプロバイダが工事費負担とかはじめてくれるのでは・・と思って、ぎりぎり衝動を抑えました。はよぅ~光来い~♪